イラマチオとは?

イラマチオ用語集

イラマチオ (Irrumatio)

フェラチオの一種。女性の口に男性器を挿入し、男性主導で腰を振ることによって、征服感とともに快感を得る行為。

普通のフェラチオとの違いは、男性主導であること。S気質の強い男性が好むサディスティックな行為。 喉の奥まで挿入することにより、反射的に大量の唾液が分泌され、場合によっては嘔吐を伴うこともある。M気質の強い女性の中には、喉を刺激され、口の中を犯されることにより快感を得ることができる者もいる。

リスクを伴う行為なので、実践の際は両者同意のもと行うことを推奨する。

語源

ラテン語のイルマテ(irrumate)【意味:授乳する、吸わせる】の名詞形(irrumatio)から来ている。

誤用「イマラチオ」

ラマチオが正解。男性器を表す「マラ」や「フェラチオ」という言葉の類似性により「イマラチオ」と誤用、誤読される事がある。

同義語「強制フェラチオ」

イラマチオとほぼ同義。イラマチオという言葉が一般的でなかった頃に多く使われていた。

ディープスロート(Deep throat)

フェラチオの一種。女性が男性器を喉の奥まで使ってフェラチオすること。喉や頬での締めつけや、舌使いなど、女性のテクニックにより得られる快感は異なる。
イラマチオとの違いは、女性が主導であること。女性が能動的に喉奥まで入れてフェラチオするのが「ディープスロート」。受動的に喉奥までブチ込まれるのが「イラマチオ」。

ディープスロートが見られる作品

語源

1972年公開のアメリカのポルノ映画「ディープ・スロート」が語源になったといわれる。

喉奥射精

イラマチオやディープスロートなどの行為のフィニッシュにおいて、男性器を喉の奥に入れた状態で精子を発射する行為。喉奥発射・喉射(のどしゃ)とも言う。

喉奥射精が見られる作品

オーラルセックス (Oral sex)

唇や舌や口腔を駆使して行う性行為全般を指す。口内性交とも言う。オーラル(Oral)とは「口の」の意味。具体的には、フェラチオ・クンニリスニング・69(シックスナイン)など。イラマチオやディープスロートもオーラルセックスに含まれる。

イラマチオ体位集

仁王立ちイラマチオ

これぞイラマチオ!的な体位。
仁王立ちになり、自分の前で女性を正座させると、おのずとちょうどよい高さになるので、そのままお口に挿入。頭を持って腰を振れば「仁王立ちイラマチオ」完成。さらに後手拘束してしまえば征服感抜群。比較的長時間耐えられる体位でもある。

この体位が見られる作品拘束椅子トランスシリーズなど

メス犬イラマチオ

四つん這いになった女性に、正面からブチ込みます。基本的に男性は「仁王立ちイラマチオ」と同じ体制。女性の頭を持ち、腰を振ります。

3Pの時、バックで突かれている女性に対して、この体位がよく見られる。

この体位が見られる作品使い捨てM奴隷シリーズなど

マウントイラマチオ

女性を仰向けにして、馬乗りになり、女性の頭を持ち上げ自分のモノをぶち込みます。さらに女性の頭を前後させてピストン。マウントによって女性は全く抵抗できなくなるので、気をつけましょう。

この体位が見られる作品喉の奥までチンポをブチ込め!シリーズなど

腕立てイラマチオ

仰向けの女性の上に、ちょうど腕立てをするような形で覆いかぶさりぶち込みます。そのまま腕立てをすれば、「腕立てイラマチオ」の完成。

この体位が見られる作品Mドラッグシリーズなど

仰向けイラマチオ

机の上などに女性を仰向けにし、さらに左図のように顔を逆さにしてブチ込みます。拘束状態にしてしまえば、かなり凌辱的なイラマチオになる。

この体位が見られる作品イラ魔チオシリーズなど

土下座イラマチオ

男性が仰向けに寝た状態の股間に、女性の頭をうずくませ、頭をつかんでズボズボ。男性は寝たままでいいので楽。
体位名は、女性の姿勢が土下座をする時の姿に似ていることから。

この体位が見られる作品喉の奥までチンポをブチ込め!シリーズなど

みんなのコメント・レビュー

kmk 2006年03月13日 21:06

素晴らしい、管理人さんお疲れ様です。

俺は仰向けイラマチオに一番興奮しますね、征服欲が満たされます。

イラマン所長【管理人】 2006年03月13日 23:45

kmkさん、コメントありがとうございます。
上の体位以外にも、イラマチオには様々な体位がありますよね。
お気に入りの体位がありましたら教えてください。リクエストが多ければ、体位集に追加いたします。

しんぺい 2006年06月03日 19:19

見たことはないんですが、僕が思いついた体位はズバリ
「逆さ釣りイラマ」です
その名の通り女の子を逆さ釣りにして男は立って口にずぼずぼ
69の男は立ち女は逆さ釣り状態のようなものです。
どーでしょうか?

しんぺい 2006年06月04日 03:25

連続ですみません!!一つ思い出しました!
喉の奥までチンポをブチ込め!シリーズの定番
ツインテールを引っ張るイラマっす!
では、失礼しました。

イラマン所長【管理人】 2006年06月05日 19:26

→しんぺい様

そうですね「逆さ釣りイラマ」は、まれにSM的作品で見受けられますね。後日体位集に追加しましょう。

「ツインテールを引っ張るイラマ」は、体位とは言いがたいですが、ロリ好きにはたまりませんね。

KBYM 2006年06月11日 22:32

はじめまして。

「ツインテールを引っ張るイラマ」はぼくもすごく好きです!

髪を引っ張ること自体は体位ではありませんが、
男が寝っ転がって女の子にしゃぶらせて、
頭を押さえ込むあの形は体位と言えるのではないでしょうか?

イラマン所長【管理人】 2006年06月12日 22:58

→KBYM様

確かにその通り。この体位は結構よく見ますね。
追加候補としましょう。
体位のネーミングはどうしましょう・・・

KBYM 2006年06月13日 00:42

ネーミングは難しいですね・・・。

『寝っ転がりイラマチオ』・・・う~ん、語呂が悪い(笑)

ヘロヘロ 2006年06月19日 19:28

所長!!はじめまして(^^)
ヘロヘロといいます。
ちょっとおしえていただきたいのですが、私は「仰向けイマラチオ」が大好きなのですが・・・
すごくいい作品ないですか??
あと今まで見た作品で一番えぐくて、すごい作品は何ですか??
ぜひ私もすっっっっごい、「えぐい作品」を見たいのでおしえてください!!!!
宜しくお願いします。

イラマン所長【管理人】 2006年06月21日 00:19

→ヘロヘロ様

「仰向けイマラチオ」で、すごくいい作品、喉奥シリーズではほとんどの作品で見られますが・・・
正直ピンときません。基本的に最も無理が利かない体位のせいか、徹底的にこの体位で責めまくっている作品は少ないですね。

「えぐい作品」については、えぐいの基準がよくわからないのですが、当サイトで★10付けてる作品は、イラマチオ的には確実にエグイ!

カロン 2006年09月04日 23:35

はじめまして
オレはイマラチオというより口だけフェラが好きです。
イマラチオは嫌いじゃないんですが、えずいたりゲロ吐いたりするのは見たくないんですよね^^;
ソフトな感じのイマラチオもしくは手を使わないフェラで最後が口を離さないで口内発射の作品ってないですかね?
イマラチオ系はなんか発射の時になったら口から離して発射が多くないですか?^^;

ちなみに上の体位の中では仁王立ちとメス犬の体位が好きですね。

イラマン所長【管理人】 2006年09月08日 21:27

→カロン様

確かに、ほとんどの発射は、口から離してしまいますよね。
私も口から離さない口内での発射が好きで、そこまでイラマチオしてなんで最後は離しちゃうの?って思うことが多々あります。

最後まで口を離さないで口内発射する作品も、たくさん見てきたはずなのですが、すぐにあの作品!というオススメがでてきません。

今後はその辺もレビューに載せていこうと思います。
コメントありがとうございました。

ユリ 2006年09月10日 13:10

先日仲村ももさんのMドラッグ購入しました。
あの作品を見てからすぐにえづくようになってしまいました。
ハミガキしてる時とか・・・。
私は今まで仁王立ちとマウントしか経験ありませんが
マウントもホントに死ぬかもと思いました。
でも腕立てもいいですよね。素敵です。
男優さんはもう少しいい人いませんか?
とくに加藤鷹さんは気持ち悪いです。

イラマン所長【管理人】 2006年09月11日 23:50

→ユリさま

女性視点のコメントありがとうございます。
イラマチオはお好きなのでしょうか?

男優については、わたくし男ですので基本的に女優メインで作品を見てしまいますので、正直、男優の名前はあまり覚えてません。
が、確かに男優によってイラマチオは大きく左右されますね。いつか男優特集をしてみようと思います。

カロン 2006年09月13日 19:40

イラマン所長こんばんは
そう② せっかくいいフェラやイマラチオでも最後で口から離して発射じゃテンション下がりますよね。。
口を離さないで口内発射のオススメ作品てやっぱすぐ出てきませんよね。それだけ少ないという事かな。
いいのあったら教えてくださいね^^

ところで横槍ですが、加藤鷹はテクはあるけど確かに男からみてもキモイ。エッチの時やたらしゃべりすぎだし^^;
ちなみに女性に人気な男優と言えば、やっぱり南 佳也じゃないかな?
でもイマラチオ作品ではあんまり見ないような。

外資 2006年09月16日 01:21

はじめまして。
私は今まで、彼氏から「ソフト寝っ転がり」(笑)イラマチオしかされたことはなかったので、
それがイラマチオという認識はなかったのですが、
先日初めてイギリス人の同僚(上司)にマウントをされちゃいました。
されているときは、それがマウントというものだということも知らなかったのですが(笑)。
こちらでそんなネーミングがあるのだということを知って驚きました。
個人的にはマウント好きですね、「寝っ転がり」よりも。
何といっても、自分の頭がベッドに完全に固定されているので、楽です。
顎関節症気味の私には、寝っ転がりは、顎がツライんです~。
思わず噛んじゃいそうになったりして。。
そういう人って少ないのでしょうか・・・?

イラマン所長【管理人】 2006年09月18日 02:18

→外資さま

最近女性からの投稿が増えてますね。うれしい限りです。

>されているときは、それがマウントというものだということも知らなかったのですが(笑)。

マウントイラマチオなど、この体位集で紹介している体位は、私が勝手にネーミングしたものですので知らなくて当然ですよ。


ちなみに本日、以前KBYMさまにリクエストいただいていた体位名「寝っ転がりイラマチオ」を改め「土下座イラマチオ」を追加しました。

すみれ 2006年09月18日 15:38

イラマチオ・・
あたしはM女なので・・
とっても好きです♪
いつも飼い主の方との行為の最後に
土下座イラマチオでしめくくります。
ちょっとしんどいんだけど、
それをのりこえてごっくんするのですが、
快感と達成感がありますね。

KBYM 2006年09月20日 21:09

「土下座イラマチオ」!
ナイスネーミングですね。画像の方も素晴らしい!

男優の話題がでていましたが、
ぼくはドグマの『女子高生監禁ハーレム』に出ていた、
背の低いずんぐりした人が好きです。
レイプ物に出ているのを見かけるのですが、
この人の女優の扱いっぷりは結構ひどいです。
マウントイラマチオでは顔面に座る感じで、
髪を掴んで頭を激しく前後させます。

イラマチオの激しさもさることながら、
この作品では女の子の髪を掴んで引きづりまわすシーンを演じてます。
Sのぼくとしましては、大興奮してしまいました。
・・・変態ですみません。

ふふ 2006年09月25日 21:12

初めまして、こんばんわ。

最近、パートナーに仰向け状態で
イラマチオをさせられますが
呼吸が出来ない苦しさと、スグにえづいてしまい
体が逃げてしまうので呆れられてしまってます。
何かいい練習方法とか呼吸法はあるのでしょうか。
どうしても出来るようになりたいんです。
あと、みなさんはどれ位の時間耐えられるのですか?

よろしくお願いします。

イラマン所長【管理人】 2006年09月26日 00:18

→ふふさま

僕は男ですので、逆の立場からのアドバイスしかできませんが、参考までに。

まず、仰向け状態でのイラマチオは、もっとも苦しい体勢です。イラマチオに慣れない人には辛いはずです。
最初は、仁王立ちイラマチオなど、比較的楽な体位から入ることをオススメします。

また、イラマチオをマスターするには、パートナーの協力が不可欠です。いきなり仰向けで無理やりやられても苦しいだけ。
本当にイラマチオをマスターしたいのであれば、相手にお願いして、徐々に徐々に時間をかけて共にマスターしていきましょう。

呼吸法や練習方法は、男ですので正直わかりません。
どなたかアドバイスを。

すみれ 2006年09月27日 13:47

→ふふさま

ふふさまがどういう気質の方かわからないので
なんともいえませんが。。

苦しい感じが快感なら、
えづく事に対しての拒否する感情さえ
受け入れられれば、
そのうち慣れてくるかと。
えづくことが快感っていうか。
ただ、身体が逃げてしまうってことは
ちょっとまだ無理があるのかな^^

呼吸法だなんて・・
そんな頭で考えてエッチしちゃいけません。笑
もっと獣にならないと^^
彼のものが欲しくて美味しくてたまらな〜〜い
って心底から自然に思って身体が求めたら
イラマチオはたまらなく快感に。

ふふ 2006年09月28日 00:11

→イラマン所長さま

丁寧に説明していただいてありがとうございます(^^)
まだ数回しか経験がなく、最初から仰向け状態でしたので
仰向け状態でのイラマチオが苦しい体勢のものだなんて
ちょっとビックリしました(^^;)
パートナーが少しずつしてくれる人ならいいのですが
「中途半端な気持ちなら興ざめするからしない!」という
タイプの人なので、私の都合に合わせてもらうのは・・
ちょっと難しい状況です。

イラマチオをさせてる時というのは
やはり興奮するものなんですか?


→すみれさま
初めまして、こんばんわ。
ふふといいます。

コメントありがとうございます。
未だに自分がMなのかもわからないのですが
パートナーが喜んでる姿を見られるのが嬉しいんです。

呼吸法・・ではないですが、イラマチオをしてる時
呼吸はどうしてるんですか?
止めたまま???
息苦しいのと、えづく・・というか
戻してしまいそうになってしまうので
イラマチオの状態をキープするというより
いかに戻さないようにするか・・って事で
頭の中がいっぱいになってしまうんです(^^;)
純粋にパートナーの事だけを考えながら
プレー出来たらいいのですが。

かめ 2006年09月28日 18:24

ふふさま
イラマさせている時は興奮と快楽と支配感そして愛情を感じます。
僕とふふさまのパートナーさんとは気質が違うようですが、
僕の場合興奮する理由として、相手が苦しい・辛い状況なのに自分を気持ちよくさせようと頑張っている姿とえずく姿にエロを感じるからです。変態コメントですみません。

ふふ 2006年09月28日 21:06

→かめさま

初めまして、こんばんわ。
ふふです。
コメントありがとうございます。
変態コメントだなんて、とんでもないです。
少しでも男性の気持ちを知りたいと思う私には
とっても参考になります(^^)

私のパートナーも常々
「お互いが気持ちよくならなければ」と言っていますので
まだまだ私の奉仕が足りないのだと思います。

LOZE 2006年10月21日 13:16

先日投稿失敗したようなので同様の内容を再度投稿します。
>カロン氏
少女使用済2はどうかな?
女優はねね。メーカーはプレステージ。
該当作品へのリンク
使用済2(DMM)

カロン 2006年10月22日 19:10

>LOZE氏
ありがとうございます^^
ご紹介していただいた作品はサンプル動画がないのでよくわかりませんが画像を見た限りそのシーンはイマラチオでしょうか?
イマラチオのサイトで言うのもなんですが、どちらかと言うとイマラじゃない方がいいんですが・・・^^; 理想は俗に言うノーハンドフェラと言うやつです。
もしくは、えづいて中断したりしない程度のソフトなイマラチオならなんとか。
今まで見た中では、森咲小雪の「脚のきれいなお姉さん」であったフェラ抜きシーンのフェラが理想に近かったでしょうか。
でもこれも発射時は口から離して舌射なんですよねぇ・・・。
なかなか100点満点のがないです。。

LOZE 2006年10月22日 19:31

>カロン氏
残念ながらイラマチオです。

推薦したシーンでは
椅子に固定されていて完全に受身で女優の頭は一切動かさないシーンなので希望に沿ってない可能性がたけえとおもいます。

えづいて中断、嘔吐等はないです。

カロン 2006年10月22日 21:53

>LOZE氏
なるほど。
機会があったら見てみたいですね。
動画などがあればいいんですが・・。
紹介ありがとうございました☆
また何かいいのがあればよかったら教えてください^^

イラマー 2010年04月03日 04:25

所長さま、みなさま、いつも楽しく拝見しております。

しんぺいさんや、 KBYMさんが以前話題にしてらっしゃった「ツインテールを引っ張るイラマ」ですが、私は勝手に
「ツーリングイラマチオ(なんとなくバイクのハンドルを握っているように見えたので笑)」と呼んでいました。

ツインテールの子におもいっきりイラマやってみたいものですね……。

冴掛 2010年04月04日 23:19

イラマン所長様お疲れ様です。
私はイラマは見るよりもする方が好きなのでよく実践しますが、最近はお気に入りの体位が2つあります。

1つ目は、「座りイラマ」
男はソファやベッドに浅く腰掛けて、女性が床に跪いて咥える形で、基本的には女性の頭を掴んで振るタイプです。
下から上目遣いで見つめる顔が楽しめます。
男性も女性も体位的には楽で、長時間のプレイにおすすめです。

2つ目は、「うつ伏せイラマ」
男は低い位置でのヒザ立ちで、女性はベッドにうつ伏せで寝て顔だけ上げて咥える形で、女性は動かず男性が腰を振るタイプで、喉が真っ直ぐになって最奥まで到達させやすいです。
腹を女性の顔に押し付けると首間接がロックされて簡単には逃げられないので、根元でキープすることもできます。
仰向けイラマ同様女性側は相当苦しいようです。
咥え顔は見えないので、ベッドサイドに鏡があるホテルでサイドアングルを見ながらするのがおすすめです。

イラマン所長【管理人】 2010年04月06日 23:25

→イラマーさん
→冴掛さん

コメントありがとうございます。
座りイラマは楽でいいですよね。
ほんとは「イラマチオ体位集」も更新したいのですが、なかなか時間がとれず放置状態です。
更新の際には新たな体位も追加予定ですのでお楽しみに。(いつになるかわかりませんが・・・)

はは 2011年05月07日 12:22

私は土下座イラマから男性が足をクロスして女性の頭を挟み込み抜けないようにするやつが好きなのでそれも追加してほしいです('_')

イラマン所長【管理人】 2011年05月07日 16:12

→書き込みをいただいているみなさん

様々な体位の追加要望をいただいているにもかかわらず、
イラマチオ体位集の更新を怠ってすいません。

体位のイラストを作る余裕がなくて、更新に至っておりません。余裕ができたらやるつもりですので、気長にお待ちください。

あなたのコメント・レビューお待ちしております。

※投稿完了までに多少時間がかかることがあります。投稿ボタンを何度も押さないようにご注意ください。